記事一覧

【18年6月】ベトナム株状況 配当ガッポリ

月一更新のためか、先月更新したFC2フブログのログインパスワードを忘れてロックされるというへまをしました(笑)
仕事のほうはおかげさまで忙しくさせてもらっており、投資情報の収集がおろそかになりがちです。


今月は保有しているビングループに株式配当があったらしく、1000株に対して210株分の配当が出るそうです。
※SBI証券の保有分は、売却されて現金で入庫と書いてありましたので、憧れの株数が増えるというものではありませんでした、、


また、6月の良い出来事と言えば、先月のブログ記事の最後にも書いたメルカリが大和証券で当選しまして、20万円の利益をいただくことができました。

スポンサードリンク

6月末のベトナム株状況はパッと見では先月よりかなり下がっているように見えますが、上にも書いた通り、ビングループが株式配当があったこと、ビナミルクでも現金配当が出たことで収支としては悪くありません。
ビングループの件は株価がすごい下がった?と思って調べたら株式配当の事実を知ったという情報の遅さです(笑)


ただ、昨年7月に始めてから毎月末時点の観測で一度も株価を下げていなかったビングループでさえも下落したというのが、5月の出来事という記憶に残りました。

vnd 20180630a

vnd 20180630


ベトナムドン建て資産は、計1,374,8851円。5月末からは約△5%減と続落となっているようにみえますが、ここにはまだ計上されていないビングループの株式配当が加算されます。
一旦売却されてドン建てで入庫されるというのも初めての経験なので、売却手数料とかがどういう計算になるのかわかりませんが、単純計算上では約20万円近くはあると思われますので、その点は来月また報告します。


米国株の方は、6月中良い時期もありましたが、月末にかけてアリババなど高値から10%近く下がったりと、月末時点の比較では5月末より悪くなっています。


国内株の方は、信用取引も併用しながらIT株で10倍株狙いをしています。
成長株重視且つ財務状況等は良い会社を選んでいるので大きく崩れるリスクは排除しているつもりですが、月末にかけて含み益をかなり減らしてしまいましたので、国内株くらいは昼休みにでもしっかりチェックしていきます。


着々と仕事も本格稼働といきたいところですが、収益源の本命は投資収益の方だという考え方に変わりはありません。
これを両立するために、仕事でも投資でも役立てられる知識の習得に励んでいくつもりであります。
いつか僕も偉そうに投資手法とか語ってお小遣い稼ぎをしたいですね(笑)

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク