記事一覧

【18年5月】ベトナム株状況 さすがにダメ

1ヵ月ぶりにブログ更新の画面を開いてみると、更新していない証の広告が出てしまっていたり、アクセス状況も過疎っています、、
平日は仕事行って家事してくらいの生活で、ブログは更新どころかアクセス対策にも手が回らない状態となってしまいますね。


ブログの充実を図りたい気持ちもあるのですが、もともとお小遣い稼ぎできるかなくらいの感覚で始めたものなので、今や本業のサラリーマンで給料アップを目指したり、安定的に補充される投資元本で利益を出したりのほうに力を注いでいます。


仕事の方はおかげさまで順調に馴染んできていますので、もう少し生活リズムに余裕ができればいろいろ頑張りますので、今は最低限ですが、更新していく方針であります。

スポンサードリンク

5月のベトナム株は全体的にかなり下落しました。
ベトナムの経済状況や株の情報は普段の生活の中からはほとんど入ってこないので、何が起きているかよくわからないので、ある意味一喜一憂しなくていいので気楽かもしれません。


月末には多少回復しましたが、一時ガクンと落ちたときでも、あー含み益がー、くらいの感覚でした(笑)


ただ、昨年7月に始めてから毎月末時点の観測で一度も株価を下げていなかったビングループでさえも下落したというのが、5月の出来事という記憶に残りました。

vnd 20180601a

vnd 20180601


ベトナムドン建て資産は、計1,447,262円です。4月に引き続き冴えない相場の中、4月末からは約△3.5%減と反落となりました。
それでも主力のビングループの強さは堅く、さすがにコイツが取得時の元本を割れるようなことはないだろうと楽観的に考えています。


米国株も復調しており、この時点では全銘柄評価益となっています。
特にフェイスブックは一時△20%くらいまで含み損を抱えましたが、やはり米国ハイテク株は稼ぐ力が圧倒的につよいですね。


このブログのテーマであるベトナム株を中心とした海外株に関しては特に進捗もなく、新しく購入する銘柄も選定しておらず、今自分の興味は国内株に移っています。


やはり得られる情報が多ければ損失リスクも抑えられますし、意外と大化けの期待もあります。
4月末に仕込んだ信用取引の含み損も解消し、5月は含み益がプラス45万円と改善しており、今後発表の材料次第ではストップ高連発の期待もあり楽しみにしています。


また、6月はIPO(新規公開株)ラッシュとなっていまして、なかなか当たりはしないのですが、SBIではハズレポイントを貯めて使えるシステムがあり、1ハスレ1,000円以上の価値があるとも言われていますのでポイント稼ぎと割り切って申込作業をしていこうと思います。


が、株数が多いメルカリくらいは当たって欲しいですね!

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク