記事一覧

【18年4月】ベトナム株状況 安定感!

ニートを辞めたことで、4月はなかなか忙しく過ごしていました。


無職状態での転職活動は長くなり、本当に将来に悲観的になったりもしましたが、今年のGWはしっかり休日であるというだけでもあきらめずに頑張ったかいがあるというものです。
入社前には年俸が低いんじゃないかとか色んな不満・不安を語りましたが、働いてから感じる部分も含め、今回の会社は総合的にみてハッキリと当たりであると言い切ることができます。


今後は個人的な目標として、『億り人を目指すこと』と同時に『会社での地位を確立すること』も視野に入れて頑張りたいという意気込みであります。
あと30年ほどのサラリーマン生活をスタートすることに腹をくくり、節税策もこれまでのふるさと納税だけでなく、iDeCoなどの情報収集も行い、使えそうなものは記事にしていきます。

スポンサードリンク

4月は、ベトナム株相場全体としては10%程度の下げと軟調な展開で、僕の保有している2銘柄の内ビナミルクは相応に下落したのですが、ビングループはまだ伸びており、全体として微プラスという好調さです。


ビングループは昨年の7月に買ってすぐにプラ転してから目立った下落もなくずっと右肩上がりを続けていますが、逆に自分には今からベトナム株でこれ以上の当たりを引く自信がないので、ブログのタイトルと投資スタイルがズレてきていますが、ベトナム株の情報はネットでも少ないので、多少でも感じた事を発信できれば良しと考えています。


vnd 20180430a

vnd 20180430


ベトナムドン建て資産は、計1,500,103円です。軟調な相場の中、3月末からは約2%増と続伸となりました。
相変わらずビングループに助けられつつ、ベトナムドン建て資産は投資元本からほぼ2倍の150万円を超えてきています。


米国株はフェイスブックを中心に保有株が一時かなり下落しましたが、円安進行も手伝って4月末時点では多少マシな見栄えになっています。


そして、せっかく安定収入を投資に回せる状況ができたということで、4月からややアクティブな投資を楽しんでいる状況です。
今年のNISA枠を使って投資元本を減らしちゃうよりかは、今は温存し、前回宣言した『米国個別株CFD』と『信用取引』のスイングトレードでお小遣い稼ぎをしています。


先ほどのフェイスブックの下落局面では20万円の元本を使い、米国個別株CFDで1.5万円の利益を稼ぎました。
とは言え反省点もあり、買う直前までフェイスブックのリバウンド期待に元本を集中しようとしていたのを迷って分散してしまったこと、そのため、他の銘柄の下落局面での中途半端な時に保有してしまい、一時△2万円の含み損となったこと、などなど、やはり自分は短期売買は下手くそです、、


ちなみに買ったのは、アマゾン1・アリババ5・ネットフリックス2・アドビ3という感じでした。
5万円程度はいけそうな動きでしたが、自分の実力ではこんなものです(笑)


今回は短期売買でしたが、どれも成長性という点においては良い投資先だと思っていますので、年後半のNISA枠を使うタイミングで良さそうなら狙ってもいいかなと思っています。


4月はさらに国内株の信用取引を開始しました。
その件については、やはりこっちのブログで別の機会に書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク