記事一覧

僕の投資歴の紹介

このブログではあくまで転職が成功した後、FX自動売買のことや海外株投資のことを書くという趣旨ですが、肝心な僕の投資歴について自己紹介が遅れていました。


株は約10年、FXは約8年、各種CFDは約6年、で最近は外国株式(特にベトナムと米国)を始めました。

そして今さらながらIPOも狙い始めていますが、まあ簡単に当たるものではありません。

スポンサードリンク

メインで利用している口座は


FX(ミラートレーダー用)

インヴァスト証券セントラル短資をそれぞれ5年以上利用しています。

取引条件だけみるとセントラル短資の方がスプレッドもスワップも有利ですが、インヴァスト証券は独自サービスにすごく力を入れているので情報用としても使っています。


総合口座

SBI証券GMOクリック証券をメインで利用しています。

SBI証券は、僕にとっては一番長く使っている業者で、今ではIPO狙いと外国株式用(米国株取引のためのドル両替に裏技があるのでFX口座も保有)となっています。

住信SBIネット銀行もずっと使っていますが、一時期改悪された振込手数料等の回数が最近改善されたのでとても助かっています。


GMOクリック証券は、主にCFD用に使っています。特に日経225と銀などの商品CFDの取引がメインですが、少し見ない間に米国と香港の個別株式CFDも扱いが始まっていて、双方の人気株は網羅しているようです。

取引シュミレーションで必要証拠金や損益がイメージしやすいので、割と楽にリスク管理ができます。
他、株価が低迷している時に仕込んだ株がちょびっと残っています。


最近IPOを狙い始めたことに伴い、主幹事になることが多い主要な証券口座はほとんど開設しましたが、そのうち恩恵があることを期待しています。

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク