記事一覧

【17年11月中間】ベトナム株状況 ※爆上げです

転職活動中の僕は、先週から2社面接に臨みましたが、早くもお祈りされて意気消沈しています。


転職活動も5か月目ということで、ここまで長引いてくると、自分が一度応募したところが同じ転職サイトや別の転職サイトで再度募集をかけているのをよく見かけます。


こういう場合は単純に自分の経歴が完全否定されたような気分にもなりますが、同じような人も何人もいるんだろうし、会社も本当に採用する気があるのかいって突っ込みたくなります。


売り手市場とは一体なんなのか?

スポンサードリンク

サブタイトルにも書きましたが、ついに保有しているベトナム株にも爆上げ局面がきました。


ビングループはコンスタントに数万円ずつ伸びてきている割には、本命のビナミルクがまだまだと言った感じでしたが、現在は2銘柄共にかなりの含み益となっています。


余裕資金も限られている中、ベトナム株は相変わらず2銘柄のみの保有となっているので、半月ごとの報告では変わり映えもしないし月1報告にしようかと思っていると、相場が大きく動いて報告せざるを得ない(笑)みたいな状況になります。


本当にベトナム株はよく動きます。


はい、今回の画像です。
vnd 20171115a

vnd 20171115

ベトナムドン建て資産の円換算評価額の合計は、1,076,792円


100万円の壁を軽々と突破しただけでなく、10月末の902,717円と比較すると半月で19%超の伸びです。


ベトナム株投資を始めて4カ月ちょいでここまで伸びたことで、今のところ大成功なのですが、僕は以前から書いている通り無償増資を経験してみたいので、どちらか実施してくれないか良いニュースを心待ちにしています。


買い増しを狙っていたビナミルクも一気に上昇したことで、時期を逃してしまった感となりました。


もしかしたら本物の投資家なんかはそれでも強気に買い増していくのかもしれませんが、僕はあくまで素人ですので、別の投資先を探すのも面白いかと思っています。


ベトナム株に挑戦したことで株投資の選択肢も世界に拡がりましたし、時間がある時に割安株を発掘するのもいいですね。


ビナミルクのように売上高も純利益も安定的に2ケタ成長が続いていて割安感がある株への分散投資を狙っています。


ベトナム株を買う前に、米国株とか新興国株で候補にしていた株もあるので、将来的には数十万ずつくらいの分散投資の中から10倍株が出現するのを楽しめるくらいの雑な投資がしたいです。

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク