記事一覧

2017年10月収入 FX失速の兆し

月収公開の記事は集計が多くて面倒くさいので、月次報告というのに毎月10日前後の更新となっております。


今のところブログのアクセスもなかなか増えない状況もあるので、しばらくはやや時間を空けた定期更新を続けさせていただければと思います。


また、最近ブログの更新が少ないのは就職活動の予定が入ってきているからという理由もあります。


前回の記事の時点でエントリーが50社を超えたところで面接まで進んだのが2社だけという厳しい転職活動の状況の話をしましたが、その後立て続けに面接の予定が入り、来週までに新規で2社面接を受けてきます。


今度はうまくいくといいのですがね、、

スポンサードリンク

毎回同じことを言うのもアレですが、相変わらずメインの収入はFX自動売買に頼っている状況に変わりありません。


ミラートレーダーの成績報告をしている別ブログを長くやっていてこんなことを言うのも嫌なのですが、今は比較的安定して勝てるストラテジーを選んでいますが、だからと言って毎月必ず利益が保証されているものでは決してないので、やはり給与収入が最強だと思います。


したがって、安定した給与収入で資金に余裕ができても、FXを取引量を増やすことはなく、現物株を中心に投資していくことになりそうです。


それでは、このあたりで10月の収入を発表します。

給与収入 : 0円

配当収入 : 0円

広告収入 : 1,608円

FX損益 : 74,000円

その他  : 0円


表でまとめました。

wincome 201710

表だけみると、FX自動売買が毎回よく稼いでくれているように見えると思いますが、今月は早くからマイナス圏で推移しており、現在も運用中の3ペア全てで含み損と難しい状況です。


対照的に調子がいいのがベトナム株、毎月2回の報告のたびに評価益が増えているのがわかると思いますが、今月に入ってからさらに伸びており、元手約80万円で始めた含み益が20万円を超えそうな勢いです。


NISA枠の残りの分もベトナム株の買い増しに使いきりたいと思っていたのですが、為替レートも株価もけっこう上がってきているので、微妙ですね。


買い増しする気持ちになれない場合は、他の新興国の高配当株とか割安株とか目をつけていたやつを狙ってもみようかとも思っています。


広告収入も地味に少しずつ増えていますが、あまりアクセス数も増えませんし、まだでアフィリエイト収入に期待するほどではないかもしれません。


一応、対策としてツイッター連携をいてみたりしましたが、直接的に効果があるわけではありませんので、気長にやっていくしかなさそうです。


今回は文章の組み立てが雑になってしまい申し訳ありません。


面接予定の会社の情報調べたりしなきゃいけなかったりで、実はちょっと頭が混乱気味です。


今回こそ苦手な自己アピール等のシュミレーションもいておくことにします。

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク