記事一覧

アドセンス初クリック収益もASP広告は手ごたえナシ

今回のアフィリエイト収入や取り組みについてのお話の前に、まず前回の記事で書いた面接についてお話しますが、いまは結果待ちということでソワソワしながら過ごしています。


僕は面接が苦手、というか畏まった場で複数人相手に話すことに異様に緊張してしまうんですねー。


あの面接冒頭のお決まりの「じゃあ、○分間の自己紹介(自己PR)をしてください」みたいなやつ、わかってはいるものの慣れないもので毎回言葉に詰まってしまいます、、

スポンサードリンク

先日の面接の手ごたえについても実に微妙、、やはり2年超のニート期間は相当なネックなんでしょうね。


まあこんな感じということで、このあたりで重ねて申し上げますが、この話題について触れなくなった時には察してくいただければと思います。


それではアフィリエイトの状況報告です。


新設のこのブログでも9月に入ってからようやくアドセンスのクリック収益がありました。


ブログを御覧の皆様いつもありがとうございます。


ですが、ASPの成果報酬など個別案件については報酬発生どころかクリックすらもないという状況です。


原因はハッキリしていますが、これはブログのアクセス数自体が非常に少ないことはもちろん、ノウハウをよく理解していないということなのでしょうね。


逆に現状どうせゼロなので、今は色々なことを試していこうと思える時期です。


別ブログの方では以前から海外FX関連や楽天アフィリエイトを貼っていたのですが、なかなか収益に結び付きづらかったり、広告自体が多少ゴチャゴチャしてしまっていたので、他のASPの広告との兼ね合いで外してスッキリさせました。


FX自動売買のブログでは該当業者の広告を中心に構成を考えていくのは当然として、ふるさと納税のブログではふるさと納税の広告は単価が低い割には条件が緩いわけでもないので、アドセンス重視でもいいかなと感じています。


本ブログは方向性がなんだかブレブレなのですが、サイト自体は見やすくて気に入っているので最終的にはこっちをメインブログにしていくつもりで広告の構成も考えていくつもりです。


まだ新設ブログということもあり多くの広告とは提携ができないので、まずはサイトの充実から頑張っていかなければいけませんね。


アフィリエイト関連の次の目標は、

・アドセンス収益 月1,000円(目標低いとか言わないでください、、)

・成果型報酬の初成約


以上の2つです。


就活のゴールが見えない状況では、ブログで少しは稼げるようになりたいと思って、できることは面倒くさがらずにやっていこうと思っています。

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク