記事一覧

転職サイトの利用

6月末から転職活動を始めて、既に1か月以上経過していまいました。


転職サイトの利用も、初めの内は最も有名な『リクナビネクスト』の登録だけでしたが、今では『エン転職』、『マイナビ』、『DODA』と主要なところを揃えてしまいました。


というのも、今は仕事探しもネット検索で『(勤務地) (職種)』みたいな調べ方をすると『indeed』というサイトにヒットし、色んなサイトの求人情報がまとめて閲覧できます。


それで、ここ応募したいなーとなってるうちに気づいたら色々登録していたわけです。

スポンサードリンク

ただし、自分の様に職歴に数年のブランクがあると書類選考すら通らないパターンばかりです、、


面接をしてすごく感触が良い場合でも競合者に負けるのか、連戦連敗です。


特に、どのサイトでもやってる○○エージェントみたいな有名企業への紹介サービスは職種によって違うかもしれないので一概には言えませんが、書類通過もまず無理という実感です。


まあ、大体翌日にはお祈りメールが来るのでさっさと次に集中できることはいいかもしれません。


※追記
エージェントサービスは、職歴がしっかりしている方や専門的な能力等がある方には、キャリアアップ的な転職をするのにとても有用だと思います。
大手企業が多く、年収も労働条件も良いところが揃っている印象でワークライフバランスを求めての転職にも使えるかもしれません。



困るのは結果連絡の目安がわからない会社です。たまたま今応募しているところが2社、もう1週間以上経つのですが音沙汰もないし、そもそも落ちた場合に連絡があるのかも不明。


すごく良い条件だなと思ったとこから応募しているので、できれば同時進行は避けたいんですよね、、


すみません、長々とグチみたいになってしまいましたが、普段話し相手もいないので、こうやって吐き出しちゃうととても楽になります。


はぁー、世間ではこれから盆休みで企業も休みに入ると、就活も進まない状況になりそうですね、、

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク