記事一覧

ビナミルクから2017年第1次現金配当を受け取る

ベトナム株関連の記事3連投となりました。


これまでは転職関連の記事ばかりだったので、就活は大丈夫なのかと心配されそうですが、諦めずに転職サイトからのエントリーは週3~4社をコンスタントに続けています。


しかしながら、なかなか面接にも呼んでもらえないので、こうして現実逃避的にブログの更新を続けているわけです、、

スポンサードリンク

今回は、僕としては初めての海外株の配当金受領の話です。


ビナミルクから、2017年9月1日付で第1次現金配当が支払われました。
VNM配当20170901


※保有しているベトナム株の詳しい状況は過去記事を参照ください。
  保有しているベトナム株(ビングループ、ビナミルク)



460株で920,000VND(ベトナムドン)なので、1株あたり2,000VND
配当利回りにすると今回は約1.3%くらいですね。

例年ですと配当利回りが3~4%ということですし、今回が第1次現金配当ということなので、もう1回あるということでしょうか?


ベトナム株はネットで調べても本当に情報が少ないのでさっぱりわかりません。


今回の配当も、SBI証券からは「外国株式等配当金等のご案内(兼)支払通知書」という書面が事後報告で来ただけなので、気づいたらVND建ての買付余力が増えていたという感じです。


ビナミルクの7月の株価は軟調でしたが、もしかしたら配当落ちの分もあったのかもしれません。


どうせ長期保有目的なので普段の株価の動きとかは気にしませんが、配当金のように嬉しいニュースは伝えてほしいものですよね。

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク