記事一覧

就活も広告申請もお祈り続き、、心が折れます

※この記事はほぼグチだけの内容を記録として残しておく趣旨ですので、あしからず。


これまでの記事でも何度か書いてきた、手書きの履歴書や筆記試験までやってようやくたどり着いた面接にもついにお祈りが来てしまいました、、


正直言って今回の面接結果には多少期待していただけに、今はわずかな光も見えず絶望にも近い感情を抱えています。


面接の結果が悪かったときには触れないので察してくださいと散々書いてきましたが、今この場を借りて吐き出さないとどうにかなってしまいそうなので、失礼しております。

スポンサードリンク

僕の状況をみると、相変わらず転職活動では書類落ちばかりで面接までたどり着けることすら稀なので、ブログの更新に没頭することで現実逃避を続けている状況です。


世間的にはニートなので気軽に近所を出歩くのも抵抗がありますし、食費以外のお金を使う用事もない、そんな考えなので人と会話するのも週に1回あるかないかみたいな生活をしています。


正に負のスパイラルという言葉がピッタリだと実感できます。


転職活動を通しても既に多くの方からお祈りをいただいている上、さらにそんな僕の精神安定剤の役割も兼ねてるブログの広告申請でも断られてばかり、、


転職サイトからの応募も決して高望みしているわけではなく、大卒初任給に近いような条件の会社に応募してもやっぱり書類落ちなんですねー。


客観的にみて、最低限職種に必要な資格もあり、そこまで職歴も悪くはないのですが、それなりに長いニート期間が余程目立つのでしょうね。


とは言えこれ以上安売りしすぎても前回の会社のようなブラック臭が強いようなところでは、また長くは持たないでしょうし、今は悲観的なことばかり考えてしまいます。


年内はこのスタンスを維持したまま就職活動を続けていくつもりですが、ある程度のところで見切りをつけて更にランクを落とした職探しが必要になってくるのかもしれません。


そこまでしても、もしかしたら自分を必要としてくれる居場所は、もう無いんじゃないかとすごく落ち込んでいます。


救いなのは、こうやってブログをいじっているのが楽しく感じることと、FX自動売買の調子がまあまあ良いということですね。


憧れの安定した給与収入にはまだ手が届きませんが、副業?の方でも稼げるようにやれるだけ頑張っていきたいと思っています。

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク