記事一覧

引きこもりニート状態の生活費:食費編

就活がなかなか思うように進まず、ナーバス気味です、、


労働環境がダークグレーな職場を辞め、就活に専念してからもうすぐ2か月が経とうとしており、もしかしたらこのまま就職できないんじゃないかと不安になっています。


ブランクが長くなりすぎる前になんとか就職したい気持ちでいっぱいであります。

スポンサードリンク

今回はタイトル通り、現状、引きニートと呼ばれても仕方がない生活をしている僕の出費について考えてみました(笑)


僕には基本的に衝動的なものも含めて物欲がほとんどないので、本当に必要なもの以外の出費がありません。


今月も食費以外では、先日買った履歴書等とそれを郵送するための出費のみ。


なんだかこうやって文章にしていると本当に生きているだけみたいで複雑な気持ちです、、


話がそれましたが、食費の計算についての前提は↓の通り

3食自宅で食べる

自炊能力はそれなりに高め

最近は食が細くなってきた


これを踏まえて、この2か月の引きこもり生活での1か月あたりの食費は10,000円~15,000円という感じです。


と言っても比較相手もいないので、多いのか少ないのかはわかりませんね、、


一番あるパターンが、米を焚いて適当なおかずと食べるというものなので、それほどかからないのかもしれません。


米は10キロで3,000円ですから、一食で1合(150グラム)も食べないとすると、白米だけなら一食当たり50円以下


やっぱり炊き立ての米が最高です!


ちなみに炊き立ての米は美味しいあまり食べ過ぎる恐れがあるので、この生活では夜には炊かないようにしています。


ともかく、米と適当にあるものでおかずを作ったり冷凍食品を添えたりして生き延びてるといった状況です。


冷凍食品やインスタント食品でも、最近はすごい美味しいものもあるので機会があったら別記事にて書いてみたいと思います。

関連記事
スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告エリア

岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設
岡三オンライン証券 総合口座開設?|?fx-on.com
資金拘束なし口座のIPO申込み再開
「落選」通知がツラかったので、、


bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設
bitFlyer 口座開設?|?fx-on.com

姉妹ブログへのリンク

FX自動売買のミラートレーダー成績報告
ほぼ放置状態でも1年で100万円稼いでくれたので、現在は元本を出金して継続中
FXの他CFD、バイナリーオプション、仮想通貨の確定申告の例をスクショありで掲載

ふるさと納税特産品報告や確定申告記入例
脱ニートで自身のふるさと納税再開予定

プロフィール

ねむねむ

Author:ねむねむ
30代前半男。
投資歴は株・FX共に10年近く
長い転職活動を終え、いざ
再びの不労生活を目指す(笑)

スポンサードリンク